BootCampで起動したWindows7Pro上で『「白光のヴァルーシア』体験版を起動してみた。

使用機体:MacBookPro(たぶん’09/6月発売モデル)

まずはBootCampをこちらのサイト↓を参考に
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20060422A/
セッティングした。
使用したOSパッケージソフトはWindows7proの優待アップグレード版。

前までインストールしてあったVistaHomeBasicを書き換え、起動!
が、音が出ない。
パフォーマンスのスコアを見てもグラフィックが1.0。
MacBookのスペック的にもありえない。
で、原因はドライバだと気づく。
しかし、OSXのインストールディスクに同梱されているドライバだと適合しないことが判明。
Vistaまではこれで入ったのに。
試行錯誤の末、Mac OS X Snow Leopard
画像

のディスクに同梱されているドライバなら、7では音が出るようになるよう。
いちおう大概のソフトは問題なく動きますが、
まだ正式対応のバージョンではないらしいです。
年内には、ということですが、まぁ現状普通に使えます。

で、ようやく本題です。
『白光のヴァルーシア』体験版、しっかり動作いたしました!
画像

さぁ早速プレイ! ……といきたいところですが、
明日も仕事です。
ライアーの体験版は長い! (セ ブ ン ブ リ ッ ジが3時間近く遊べてそれ以来虜に)
そして面白い! (シリアスだろうとおバカだろうと!)
ので……眠れなくなってしまいます。
残念ながら今日はこの辺でやめにしておきます。

『白光のヴァルーシア』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック